岩合光昭写真展『ねこ』

日曜日のお昼過ぎ携帯がなりました。

 

 

岩合先生の写真展やってるから行ってきたらどうだい?』

 

 

私の写真の先生からお誘いがあったので早速行ってきました(^^)

 

 

 

会場は混雑してました(^^;

 

 

私は基本風景写真を撮っているんですがどんな写真でも学ぶことがあると思い行って来たのです。

 

 

当然ながら会場内のは撮影禁止なので詳しくは載せれませんが結果行って来て良かった(^^)

 

 

初めて大きなパネルで写真を見ましたがとにかく大迫力!

 

 

これが先生の言った『本で見る写真と写真展で見る写真の迫力違い』だったのです。

 

 

写真展のメインは『ねこ』

 

 

日本全国はもちろん世界中のねこの写真が飾れていました。

 

 

 

(上の写真は会場外の展示物です。場内はもちろん写真撮影禁止です。)

 

 

写真は50枚以上ありましたが一枚一枚メッセージが添えられており何を表現したいのかそしてどれほど動物を愛しているのかが伝わってきました。

 

 

メインは岩合先生が飼っていた『海ちゃん』。

 

 

何箇所か長いメッセージが書かれていて特に『海ちゃん』へのメッセージを読んでいて泣いている人もいました。

 

 

自分も感動して読んでる途中にサングラスで涙を隠しました。

(上の写真は会場外の展示物です。場内はもちろん写真撮影禁止です。)

 

 

これが『海ちゃん』です。

 

 

とっても可愛い(^^)

 

 

この可愛さにやられちゃいます♪

 

 

会場を出ると岩合先生のカメラと同じタイプのカメラの展示とか写真集の展示などもあり会場は大盛況でした。

 

 

 

この後、サイン会&トークショーがあってのですが自分に急用ができ残念ながらトークは聞けませんでしたが岩合先生の写真から動物写真の面白さ難しさを教えていただいた気がしました。

 

 

去年も書きましたが今年も動くのもにもチャレンジしてみようと思います!

 

 

 

デジタル岩合 動物写真家・岩合光昭 公認ホームページ

 

ULR  http://www.digitaliwago.com/

 

 

興味のある方は是非ご覧ください!

 

 

 

今回もブログを見て頂きありがとうございます。

 

 

下のバナーをクリックしていただければブログ村の順位が上がります。

 

 

是非押してくださいm(__)m