これできる?Mid Night選手権!にチャレンジ!

『これできる?Mid Night選手権!』

 

 

さてさていったい何のことでしょう?

 

 

この選手権はAM3:00頃からスタートされる選手権です。

 

 

勘の良い方なら気が付きますよね(^^;

 

 

選手権のカテゴリーは地域により多種多様で沢山ありおおよそこうなります。

 

『押し球』部門

『引き球』部門

『空クッション』部門

『土手撞き』部門

『逆手』部門

『ひねり』部門

『トリック』部門

『番外』部門

 

に別れ行われます。(多いですね)

 

 

この中で最も多い部門は『押し球』OR『引き球』

 

 

例えば押しならこんな配置。

 

 

 

 

 

的球はセンターで手球はツーポイント内ならOK。

 

的球をポケットして手球がどれだけ走るか選手権!

 

もちろん長クッションに入ったら失格です!

 

あくまで短→短です!

 

これ、絵で見ると簡単そうなんですが実際こんな簡単に一往復半なんて出来ないものなんです(^^;

もし一往復反して手球がセンターまで来たならば・・・

 

 

『ほんならストップショットでいいやん』・・・なんてヤボな話は禁句です!

 

 

手球がより長く走ったものの勝ちなんですから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は引き球選手権!

 

こんな配置です。

 

 

的球はポケットからワンポイントで手球はそこからワンポイント。

 

 

これもあくまで短→短!

 

 

長に入ったら失格!

 

 

先ほども書きましたが『これもここまで引くならストップでいいやん』とかは禁句です!

え~このように馬鹿馬鹿しい選手権が夜な夜な日本全国のビリヤード場で閉店間際に行われ気が付けば朝日がまぶしく黄色く見え体が溶けていきます・・・

 

 

 

もしもこの選手権をしたい場合は最低でも深夜2:00以降に行ってください。

 

 

 

そのうちギャンブル好きな人が何かを始めようとしますが優勝者にはジュースくらいで留めておきましょ(^^;

 

 

 

注意事項

  1. 順番を守ること!
  2. 勝つまでやろうとしないこと!
  3. 自分の得意部門に引き込まないこと!

 

この三点は守りましょうね~(^^)/

(嘘です自由にやってください)

 

 

 

ビリヤードには遊びから学ぶことも多々あります(^^)

 

 

楽しくがモットーのビリヤードをしましょうね~(^^)

 

 

 

今回もブログを見て頂きありがとうございます。

 

 

下のバナーをクリックしていただければブログ村の順位が上がります。

 

 

是非押してくださいm(__)m