『あなたならどうする?』

てなわけで今回は少し思考を変えてビリヤードあるあるを三択のクイズ形式で出題してみます(^^)

 

 

題して

『あなたならどうする?』

 

 

 

あなたは今日もビリヤード場へやってきました(^^)

 

 

『今日もがんばるぞ!』なんて思いお相手を見つけビリヤードを始めました。

 

 

 

ゲーム(試合ではない)が始まりました(^^)

 

 

 

さて問題です!

 

 

テレッ!(クイズ番組風に)

 

 

 

問題 ①

    ブレイクで手球が場外してしまいました。

    あなたならどうする?

  1. 誰かが拾ってくれるのを待つ。
  2. 急いで手球を取りに行く。
  3. 自分の出番が終わったので席に戻る。

 

問題 ②

    自分の手球がスクラッチしました。

    あなたならどうする?

  1. スクラッチに“イラ”っとする。
  2. グローブボックスに手球を取りに行き相手に渡す。
  3. 自分の出番が終わったので席に戻る。

 

問題 ③

    今日の相手は自分より上級者。なかなか出番が回ってきません。

    あなたならどうする?

  1. 相手のビリヤードをしっかり見て勉強する。
  2. 出番が来るまで暇つぶしに携帯をピコピコ。
  3. 出番が来るまで誰かと話をしてる。

 

問題 ④

    自分は絶不調。なかなか思い通りにビリヤードが出来ない。

    あなたならどうする?

  1. ふてくされながらテキトーにビリヤードをする。
  2. 自分の出番が来るまで隣のテーブルで練習を始める。
  3. それでも前見向きにビリヤードに取り組む。

 

問題 ⑤

    隣のプレイヤーと撞く場所がかぶってしまいました。

    あなたならどうする?

  1. 相手に譲る。
  2. 舌打ちをする。
  3. 我先にと譲らない。

 

問題 ⑥ 

    相手が的球を狙い間違いをしている事に気が付いた。

    あなたならどうする?

  1. 撞く前に教えてあげる。
  2. ハラハラする。
  3. そのままファールになるのを手ぐすね引いて待つ。

 

問題 ⑦    

    自分の本意ではなく相手にセーフティになってしまいました。

    あなたならどうする?

  1. “ニヤリ”とする。
  2. 何もなかったかのように席に戻る。
  3. “失礼”もしくは“すいません”と一声かけて椅子に戻る。

 

問題 ⑧ 

    今度は反対に自分に相手の本意ではないセーフティが回ってきた。

    あなたならどうする?

  1. 舌打ちして相手をにらむ。
  2. ため息をつく。
  3. いい勉強になるとポジティブに考え難しい状況にチャレンジ!

 

問題 ⑨ 

    相手が狙っていなかった球がポケットイン。“失礼”と声をかけられた。

    あなたならどうする?

  1. 文句を言う。
  2. 舌打ちをする。
  3. “どうぞ”と気持ち良く次に向かってもらう。

 

問題 ⑩

    今度は自分が狙っていなかった球がポケットイン。

    あなたならどうする?

  1. “失礼”と一声かけて席に戻る。
  2. ふてくされる。
  3. 無言で席に戻る。 

    

 

さぁあなたはどんな選択をしましたか?

 

 

 

私も自分で選択しました。

 

 

 

次回一問一問に私なりの見解で解説していきます。

 

 

 

題して

   

『私ならこうする!』

 

 

でお会いしましょう!

 

 

お楽しみに~♪