10ボールブレイク

私の目下の課題である10ボールのブレイク。

 

 

課題といっても出来ないわけではないのですが私のしたい10ボールのブレイクとはこの方のブレイク。

 

 

 

Mr.shane van boening !

 

 

私的にはこの方が10ボールのブレイクでは世界NO.1だと思ってます。

 

 

一瞬手球が消えますがその後テーブル中央に戻ってビタ止め

 

 

1番はキッチンよりへ、手球はテーブル中央へ。

 

 

それで2番3番がフット側に2個入ったら最高!

 

 

ってな感じのブレイク。

 

 

とにかくこのブレイクがしたい!

 

 

と、いろいろ動画を探してましたら面白いものが見つかりました(^^)

 

 

 

英語なんで何を言ってるのかはわかりませんがどうやら撞かされてるような・・・(^^;

 

 

撮影者 『シェーン、ちょっとブレイク研究したいんだけど動画とらせてや?』

 

 

シェーン 『まぁいいけど・・んで何回撞くの?』

 

 

撮影者  『とりあえずいっぱい撞いてや、んで撞点も教えてや』

 

 

シェーン 『ん、ん~あまり教えたくないんやけどなぁ・・・まぁわかった』

 

 

よくわからないけど動画を見る限りこんな感じの会話なような気がしますので勝手に書いてます(^^)

 

 

そんな会話は別にしてこの動画は研究材料としては凄く良いと思います。

 

 

他にもスロー動画がありますのでこちらもご覧ください(^^)

 

 

 

 

 

まぁすんばらしいいスローですな。

 

 

今回の動画を見て研究してほしいのは、体重移動のタイミング、二の腕の使い方、撞き終わった後のキューさばき、そしてフィニッシュ。

 

 

この動画でかなり研究できると思いますので是非参考にしてください!

 

 

ちなみに私のはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

解像度悪~(><)

 

 

これでも一応50キロ出ましたが二年位前の話なんで今の私には期待しないでください。

 

 

目指せ.shane van boening !です(^^)

 

 

 

研究はまだまだ続く・・・

 

 

 

 

今回もブログを見て頂きありがとうございます。

 

 

下のバナーをクリックしていただければブログ村の順位が上がります。

 

 

是非押してくださいm(__)m