弾丸ツアー!(室蘭ZIONレッスン編)

弾丸ツアーの続き。

 

 

苫小牧アサンテさんを出発して高速に乗り一路室蘭へ。

 

 

何度も通過したことはありますが私的には初上陸!

 

 

今回は室蘭ビリヤードサークルZION(ジオン)さんに招かれレッスンを行いにお邪魔しました。

 

 

お店の名前は『コミック&インターネットカフェ フリースタイル』

 

 

いわゆるアミューズメント施設。

 

 

私には馴染みやすい場所です(^^)

 

 

ビリヤードブースは台間に余裕がありゆったりした感じで夜はいい雰囲気に私は感じました(^^)

 

 

 

台はブランウィックが4台。

 

 

台の状態はけして満足な状態ではありませんがみなさん楽しく一生懸命ビリヤードを広めようと頑張ってますし楽しんでいます。

 

 

Rさんいわく『ひどい台でしょ?でもビリヤードできるだけありがたいと思わないと・・・すませんひどいテーブルで・・』

 

 

すませんなんてとんでもない!

 

 

反対に立派な台でビリヤードしてたって『志(こころざし)』がなければ楽しくなんてなりません。

 

 

今回はレッスンで室蘭に呼ばれてきましたので早速本題のレッスンです(^^)

 

 

着いた時間が夜ということもあってZIONのメンバーは4名、途中で一人合流して合計5人。

 

 

セットマッチをした後にちょいとレッスンというレッスンプロとして生意気ながらチャレンジマッチ形式の形を取らさせていただきました。

 

 

まずはRさん。

 

 

と思ったのですが残念ながら写真がない・・・

 

 

すませんm(__)m

 

 

Tさん今度写真お願いしますm(__)m

 

 

で次はJボリーさん(^^)

 

 

 

 

前回お会いしたのは8月の始め、Jさん私より大きい方です(^^;

 

 

緊張のせいもあってかなかなか普段のようには行かなかったのだと思いますが前回見たときよりも繊細になってました。

 

 

ここには書きませんがブレイクの注意点、普段撞く時の意識と何点かレッスン。

 

 

 

なかなか急には変われないと思いますが意識しなければ何も変わりませんので意識を持って撞いてください(^^)

次はNさん。

 

Nさんとお会いするのも8月以来、前回よりもかなりポケット率が上がってビックリしました!

 

ポケット率もそうなんですが、やっぱりキューを振れるようになればブレイクも変わるものでブレイクも上達してました(^^)

 

Nさん、当日も話しましたがタイミングも良いので後はもう少し体重移動出来ればまた一歩前進できます(^^)

 

 

あまり体に無理がかからない程度にビリヤード頑張ってください(^^)

 

お2人にはお土産もいただきまして本当にありがとうございました

m(__)m

 

 

後日おいしくいただきました(^^)

 

次は飛び入り的にレッスンを受けていただきましたTさん。

 

本人曰くまだ何度かしかビリヤードをしたことないとのことだったんで始めの一歩からのレッスン。

だったはずなのですがビックリ!

一番苦労するであろうブリッチ、フォーム、ストロークができておりまして驚きました(^^;

ビギナーが一番苦労するブレイクを相談されてちょいちょいと教えたらばできちゃう方でした(^^;

 

 

Tさん、今の状態をそのまま維持して皆さんから色々吸収してくださいね(^^)

最後はリーダーTさん。

 

まず驚いたのは前回函館に来た時に言った事を忠実にやっていた事。

おそらく頑なに守っていたのでしょう。

それを見たら何も言うことはありません。

Tさんの球が私に語ってくれてました。

密度の濃いビリヤードになってます。

 

 

 

 

これからは知識を身に付け、出来る事に磨きをかけそして自分の苦手を自分で感じ発見しそこを一つ一つ克服し一歩一歩前進してください(^^)

 

 

今回は色々な都合で夜の訪問になりましたがZIONのメンバーは約40品ほどいると聞いています。

 

今回会えなかった方もいますがオファーが次回は日の高いうちにお邪魔したいと思います(^^)

 

 

色々な方との“縁(えにし)”を大切にこれからもビリヤード普及活動に精進していきたいと思います。

 

 

ZIONの方々そして室蘭ビリヤード愛好家の皆様ありがとうございましたm(__)m

 

 

Tさん五目御飯うまかったっす(^^)

 

 

 

 

予断ですが室蘭を出たのはAM4:00くらい。

 

 

函館到着は日の出と共にAM6:30でした(^^;

 

 

総移動距離約550キロのビリヤードの旅はとっても楽しくとっても勉強になった旅でした(^^)

 

 

おしマイケル(^^)/

 

 

 

今回もブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

 

下のバナーをクリックしていただければブログ村の順位が上がります。

 

 

是非押してください!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    トモ (木曜日, 24 10月 2013 11:08)

    先日はありがとうございました☆
    濱田プロのレクチャーによって出来なかったことが出来るようになり…自分でも前の球と今の球の「質」が違う実感があります。
    憧れの濱田プロが私達のホームに足を運んでくださるなんて…本当に嬉しくて大興奮な1日でした。
    私達もまた函館に行きます!!
    有り難うございました☆

  • #2

    濱田卓也 (木曜日, 24 10月 2013 14:22)

    ともさんコメントありがとうございますm(__)m
    私も勉強させてもらいましたf^_^;
    出来なかった事が出来ると嬉しいんです(^^)
    私はそのお手伝いをしたまで(^^)
    また時間作ってお邪魔しますのでよろしくお願いしますm(__)m
    みなさんにもよろしくお伝えください(^^)

  • #3

    www (木曜日, 04 6月 2015 15:50)

    burberry outlet, http://www.burberry-outlet.jp.net/
    burberry outlet online, http://www.burberryoutlet.org.uk/
    burbery outlet store, http://www.burberryoutlet-online.co.com/
    burberry outlet, http://www.burberryoutlet-online.in.net/
    calvin kleins outlet, http://www.calvinklein.co.com/
    celine bags, http://www.celinebags.org/
    chanel bags, http://www.chanelhandbags.net.co/
    softball bats, http://www.cheapbaseballbats.net/
    christian louboutin outlet, http://www.christianlouboutinshoes.ar.com/
    baseball jerseys, http://www.cheapjerseys.in.net/
    air jordan shoes, http://www.cheap-jordans.net/
    michael kors handbags clearance, http://www.cheapmichaelkors.us.org/
    nike outlet, http://www.cheap-nikeshoes.com/
    oakley sunglasses cheap, http://www.cheapoakley.us.org/
    oakley outlet, http://www.cheapoakleysunglasses.co.com/
    oakley sunglasses, http://www.cheap-oakleysunglasses.in.net/
    ray bans, http://www.cheaprayban.com.co/
    shoes outlet, http://www.cheapshoes.com.co/
    ugg boots, http://www.cheapuggboots.eu.com/
    flat iron, http://www.chiflatiron.net.co/
    christian louboutin shoes, http://www.christian--louboutin.in.net/
    louboutin, http://www.christianlouboutin.org.uk/
    christian louboutin outlet, http://www.christianlouboutinshoes.jp.net/
    burberry, http://burberry.outletnow.net/
    christian louboutin shoes, http://christian.louboutin-outlet.net/
    tory burch sale, http://toryburch.salesandals.net/
    abercrombie kids, http://www.abercrombieand-fitch.com.co/
    abercrombie, http://www.abercrombiefitch.us.com/
    abercrombie and fitch, http://www.abercrombie-kids.us.com/
    air huarache, http://www.air-huarache.co.uk/

  • #4

    sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 02:16)

    Sypniewko

  • #5

    znany sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 20:17)

    Boguchwalin