ビリヤードメモを読み返してみた

等ブログで何度も書いている『メモを取る』件。

 

 

マイビリヤードルームを整理してたら出てきました、マイメモが。

 

 

 

 

 

出てきたのは三冊。

 

 

ちょと読み返してみた。

 

 

このページは多分撞点のことを書いているのかなんか判読不明な文字で書かれている。

 

 

 

読み返してると色々思い出されてくるものでこのページはコンパスで実物大の手球を書き実物大のタップの大きさを書き撞点の範囲がどこまでか、なんて勝手にザックリ割り出しているのだろうか、この時期考えていたことが伺えます(^^;

 

 

 

今はもっとシンプルな撞点ですがこの時は複雑に考えていたんですねきっと(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、何かを発見したようだ(^^;

 

 

読み返してみるとたいしたことではなかった。

 

 

 

 

 

完全に赤面です。

 

『スゴイことを発見した』って・・・

 

2006年のクリスマスに何を発見したんだ俺は???

 

よく読んでみた。

 

びっくりした。

 

今考えてる事と同じ事を書いている!

 

って事は成長してないのか?

 

と思って読み続けたらやっぱり大事なことが抜けてました(^^; 

 

 

このページには撞点とキューレベルについて書いたんだろう。

 

 

この時期くらいからキューを下に出すって考えてたようです。

 

 

おかしな絵を描いてます。

 

 

が、今考えてる撞点との兼ね合いは『当たらずとも遠からず』ですがやっぱり大事なことが抜けてます(^^;

 

 

なんとも自分らしいです(^^;

 

 

何枚か載せましたが、もし興味があっても拡大して読まないでくださいね(^^;

 

 

今私が考えてることは違いますので(^^;

 

 

私は貪欲なのか馬鹿なのか私自身もわかりませんが(おそらく後者ですが)6年も前のメモからまた何かの発見があるのではないかと模索するのであります(^^;

 

 

読み返して思うのは内容がどうこうではなく、メモがこうして残っていてそれが自分のビリヤードの足跡になってるという事。

 

 

何も考えないで今に至ったわけではなく、これだけのことをしてやっと今のポジションに来ることができたって事。

 

 

皆さんのビリヤードの足跡はどんなものですか?

 

 

今からでも遅くはありません、何か足跡になるものを作ってみてはどうですか?

 

 

私はメモをオススメしますよ(^^)

 

 

 

今回もブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

 

下のバナーをクリックしていただければブログ村の順位が上がります。

 

 

是非押してください!