結構読むんです。

こう見えて読書はけっこう読むんです、BOOKを(^^)

 

 

頭鍛えるためにね。

 

 

体は筋トレとかで鍛えれるんですけど頭も筋肉と同じで鍛えないと早く動かないんですよね(^^;

 

 

特に私みたいなタイプは。

 

 

♪頭空っぽの方が夢詰め込める~♪ってドラゴンボールの歌でも言ってますが若い頃勉強しなかったのでかなり詰め込めるんです(^^;

 

 

んでここ何年かで読んだ本がこちら。

 

 

 

 

 

この中で一番面白くて頭鍛えられてリアルタイムで役に立ったのはこれ。

 

 

 

『考える野球』 遠藤友彦著です。

 

 

遠藤さんは札幌出身で、あの楽天イーグルスで無敗神話独走中のマー君が駒大苫小牧に在籍し甲子園二連覇していた時に水面下で戦略分析やメンタル面で駒大苫小牧を支えてた方。

 

 

いいじゃないですか(^^)

 

 

もし私が本を出すなら『考えるビリヤード』になります。

 

 

がっかりさせてしまいすが今のところ本を出す予定はありません。

(誰もがっかりなんてしてませんよね)

 

 

話は戻りまして『考える野球』の内容を少し紹介します(^^)

 

 

 

♯ 39 できない人の理由

 

 

それは、

 

『できないと思ってるから』

 

最初から『自分は無理だ』と否定的、ネガティブに考え、

 

結果だけを気にしている人は、間違いなく『できない』

 

 

しかしそれ以上に最悪なのは、

 

 

『何もしない人』

 

 

何も行動しないと何も起きない、進歩もしない。そして何も『できない』で終わる。

 

野球だけでなく、仕事や普段の生活、人生など、全てに当てはまる答えだ。

 

 

 

まったくだ。

 

 

他にも人生の教訓になるようなアドバイスが沢山書いております。

 

 

 

私のものの考え方に非常に役に立ってます(^^)

 

 

いろいろな事から何かを吸収しようと日々何かを探してます(^^;

 

 

欲深いのかしらワタシ(^^)

 

 

最後に私が修行を始めるに当たり井上 彰JPBA会長からいただいたお言葉を紹介します。

 

 

『自分からビリヤードを取ったら何も残らない人間になるなよ』

 

 

 

いつも頭の中にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

 

下のバナーをクリックしていただければブログ村の順位が上がります。

 

 

是非押してください!