Shane Van BoeningのDVD

とうとう手に入れました!

 

何って?

 

Shane Van BoeningのDVDですよ(^^)

 

何とか入手する方法がないかとずーっと考えていたのですが、ある時降りてきました!

 

前回HUSTLINのシャツを頼んだ親友のMr.Jetの顔が降りてきました!

 

しかも彼は年末日本に帰国との連絡を受けていたんです!

 

彼は快く受けてくれました!

 

Thanks Mr.Jet !

 

今回このDVDを購入するにあたりこんな事を思っていました。

 

 

『まぁゆうてもビリヤードですからぁビリヤード用語やし身振り手振り見れば英語なんてわからんくてもわかるやろうにふぇふぇふぇ(^^)』

 

 

なんてなめた事を思っていたんです。

 

んで早速DVDオン!

 

『まったくわからん•••••』

 

確かに始めの方は身振り手振りもありましたし図解もされておったんですが、後半に入ると全くわからん。

 

知ってる単語すら出てきまへんがな。

 

まぁもったいつけても何なんでとりあえずYou Tubeに出ているのを見てもらいましょう!

 

 

 

 

 

どうですかみなさ〜ん(^^)/

 

私に作るチャレンジマッチのDVDよりははるかに出来が良いです(当たり前だっ)

 

そんな事思いながら英語がわからないながらもとにかく見ました。

 

わくわくどきどきです!

 

そして驚きの連続でした。(英語わからんけど)

 

正直な感想は英語力がない私が見ても日本のこの手のDVDとはわけが違いすぎます。

 

日本人の考えてるビリヤードとは視点、観点が違いすぎます。(英語わからんけど)

 

以前ある方から聞いた事があるのですがビリヤードに限らずアメリカの教本ってそれぞれの考え方で書かれていてそれぞれが違う。だから面白いんだ。と。

 

ものすごく刺激的なないようでした(英語わからんけど)

 

そして何しろ長いのです(^^;

 

これは英語がわからんくてもかります。

 

3時間20分ほどあります(^^;

 

そして値段は驚きの$46.95(日本円で約4800円)です!

 

そしてアシスタントのJennifer Barrettaさんはムキムキです!

 

Jennifer Barrettaさんはこんな格好もしちゃいます。

 

 

 

なんともはや。

 

 

話はShane Van Boeningに戻りますが、このDVDによると彼のルーチンは何個かに決められおりさらに“狙い”がかなり細分化されてます。

 

これには驚きました、実は修業時代にある外国人プレーヤーから同じような事を聞いてました。

 

ですが意味が分からなくてやめていたのですが今回のDVDで思い出しましたっちゅうか修業時代にたどたどしい日本語で教えてもらった意味がわかりました。

 

文章で説明するのは難しいのでここには書きませんが私のごく親しい仲間に試してもらってます。

 

結果は劇的な変化をもたらしています。

 

とは言え絵的に理解してるだけなんでまだ何とも言えません。

 

ですが翻訳してくれる方が現れたので来週あたりから翻訳していただきます。

 

そうなるとまた理解の密度が濃くなりもっと刺激をいただけると思います(^^)

 

Kさんよろしくお願いしますm(__)m

 

せっかくなんでヒントを少し。

 

 

 

 

この英語訳してみてください。

 

訳したら何を考えているのかがわかります。

 

 

このDVDのおかげでまた何年もビリヤードが楽しめます。

 

そして研究できます。

 

ちなみにこのDVDは日本では未販売ですので本当に欲しい方は自分で何とかして購入方法を探してください!

 

 

そこまでする価値は多いにあります(^^)

 

 

『自分で方法を探す』ってのはビリヤードにも共通しますね(^^)

 

 

翻訳できましたらまた話しますね(^^)

 

 

ではでは。