武器を持つ

あなたの武器は何ですか?

 

 

例えば、ブレイクショット、コンビネーション、キャノンショット、キスショット、バンクショット、引き玉や押し球・・・

 

 

私はブレイクが武器です(^^)ちゅうかブレイクが好きです(^^)

 

 

でも武器ってのは好きなだけでは武器にはならないんですね~これが(^^;

 

 

私がブレイクを武器にしようと思ったのにはきっかけがありました。

 

 

元々自分はブレイクが好きでそこそこイケテルと思って何年もビリヤードをしてきたのですが、ある時ある方にこう言われました。

 

 

ある方『まぁいいブレイクだけどまだまだ武器にはならないな』

 

 

私『・・・』(けっこう自信あるんすけど・・・)

 

 

これがきっかけでした。

 

 

正直『えっ?!』って思ったのですがその後すぐにこう思いました。

 

 

『絶対見返してやる!』

 

 

その日からブレイクを武器にすべく練習が始まりました。

 

 

しかし強いブレイクをするためにはどうすればいいのかはわかりません。

 

 

でもとにかくブレイクをたくさんしました。

 

 

100%力いっぱいブレイクすれば体は大きく動くし狙いも正確ではないのでコントロールできない、ならば体のブレを少なく狙いが大きくずれないようにコントロールするには何%の力でブレイクすればよいのか・・・

 

 

自分が導いたパーセンテージは70%でブレイクする。

 

 

30%減です。

 

 

でもこれでは普通である。

 

 

ここで考えたのは100%の力を150%にする事。

 

 

そして30%減すると105%になる。

 

 

つまり自分のMAXを上げることで今までの100%でのブレイクをコントロールする。

 

 

書くのは簡単ですが問題があります。

 

 

“お店でこんな練習ができるのか?”

 

 

ぶっちゃけ無理です。

 

 

私自身この練習をしていろいろな犠牲をはらいました。

 

 

例えば・・・

 

 

 

 

手球が真上に飛び蛍光灯に直撃!

 

 

そして・・・

 

 

 

 

ブレイクキューのピンが折れました。

 

 

 

 

MAXでいってるがゆえにタップが何個もこうなりました。

 

 

不器用で限度を知らない私の場合ブレイクを武器にするのにこのようなことがありました(^^;

 

 

もうこれは事件です、事件簿ですよ!

 

 

ってなります。

 

 

ですのでお店での練習は危険になります。

 

 

もしどうしても思いっきりブレイク練習したいのであれば私にご一報くださいm(__)m

 

 

ブレイクを武器にしたければ年間6000回ほど考えながら練習したら私程度のブレイクはできるようになります。

 

 

あるプロのお方は20000回ほど練習したそうです。

 

 

それに比べたら自分はまだまだです。

 

 

自分で武器を持たないと高いステージでの戦いには望めません。

 

 

C級からB級、B級からA級に上がりたいのなら何かしら今いるクラスの中で頭一つ飛べ出た武器を持つことが大事になります。

 

 

何でもいいのです。

 

 

自分に一つ自信がつけばメンタル部分でかなり変わります。

 

 

あなたが今一番好きなっショットを武器にできるように考えた練習をしてみましょう(^^)

 

 

練習はうそをつきません。

 

 

結果は後から追いかけてきます。

 

 

でも何もやらない人には何も起こりません。

 

 

やっているからこそ潜在能力が出てくるのです。

 

 

今日寝て起きて明日級に何でもできるようにはなりません。

 

 

あなたも武器を探してください。

 

 

あなたがその武器を持った時、その武器が味方になってくれることを信じて(^^)

 

 

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

下のバナーをクリックしていただければ順位が上がります!

 

よろしくお願いします!