自分で鼻っぱしを折ってみた。

 

先週の土曜に仕事が早く終わったので自遊空間に練習をしに行きました。

 

 

14−1だけの。

 

 

14−1を練習し始めてから気が付く事が沢山あります。

 

 

球の“質”の話もしましたが、その他にも手球の動き、力加減、シュート、において自分が思っている事がいかにアバウトであったのかに気が付きました。

 

 

何がどうなのかって文章にするのはとても難しいのですが、いい機会なのでいろいろ考え直す事にしました。

 

 

と思い練習したのですが、まぁひどい有様で2時間くらい経ってからはめまいしてきて具合悪くなりました。本当に。

 

 

でも実はこれは嬉しいこと(^^)

 

 

『悩んでる時は自分が伸びてる証拠』と思います(^^)

 

 

14−1を練習してまず思った事はキューの動きが悪くなる。

 

 

要は“ちびってる”状態が続き簡単な事も失敗してしまう。

 

 

精神的な弱さが露呈されその結果、体が言う事を聞かない。

 

 

そして無理矢理キューを動かそうとするとキュースピードの制御が効かない。

 

 

参りました、マジで。

 

 

体と頭のバランスが崩れるなんて久しぶりの感覚です。

 

 

今までとは違う研究をしなければこの壁を越えられません。

 

 

こんな状態の時は何を考えれば良いのか?

 

 

私はこの壁の向こうにあるモノを考えます。

 

 

今までビリヤードで大なり小なりいろいろ壁を乗り越えてきました。

 

 

乗り越えた後はやはり見た事ないものが見えてきます。

 

 

この気持がないとダメになります。

 

 

今、またゴールの見えないマラソンが始まりました。

 

 

立ち止まっていては景色が変わりません。

 

 

でも少しでも前に進めば少しずつでも景色が変わります。

 

 

自分のビリヤード改革の為です。

 

 

まだまだ練習は続きます。

 

 

愚痴はここまでにしておきます(^^;

 

 

話は変わりますが昨日吉報が入ってきました。

 

 

苫小牧のゆうきちゃんが第6期女流球聖、東日本代表になりました!

 

 

その模様がYouTubeにアップされていましたので紹介します(^^)

 

 

 

 

ゆうきちゃんは世界ジュニア二位、そして今回の球聖東の本代表と着々と成績を残してます。

 

 

私が言うのもなんですが私が初めて会ったのは去年ですがこの1年でとてつもなく上達してます。

 

 

努力の結果で勝ち取った東日本代表!

 

 

もう一つ頑張って北海道から女流球聖が誕生してくれる事を祈ってます!

 

 

頑張れゆうきちゃん!

 

 

私も負けずに頑張ります!

 

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

下のバナーをクリックしていただければ順位が上がります!

 

よろしくお願いします!