向上心

 

『向上心』これがない事には上達の道はないと私は思います。

 

 

向上心の大小はありますが、その向上心はどこからくるのでしょう?

 

 

悔しさ?完璧主義?いいかっこしぃ?

 

 

いずれにしても向上心がある事が上達の近道なのではないでしょうか。

 

 

逆に言うと向上心がなくなったら終わりです。

 

 

C級B級の方々はA級やSA級、プロの人達はビリヤードが出来上がってるからそんなに練習しなくても思い通りに撞けて楽しく気持よくビリヤードが出来るんだろうなぁって思ってませんか?

 

 

けっしてそんな事はないんですよ。

 

 

常に突き詰めてますし、追求、練習、研究の中で皆さんと同じようビリヤードしてます。

 

 

見えないところで練習してますし、わからないように練習してるんです。

 

 

ビリヤードの悩みだってあります。

 

 

違いはそれぞれのステージと立場だけ。

 

 

それは全て向上しようと言う気持からの事。

 

 

週3以上でビリヤード場に来ていて伸びない人は心配いりません。

 

 

後はきっかけでなんとでもなります。

 

 

ですがそうじゃなくて、なかなか伸びない人は何らかの勘違いで現状で満足しているか、もしくは向上心が足りないのか、正直これという理由はわかりませんが結果には原因があるものです。

 

 

月1回、もしくは月3、4回のビリヤードではいくら向上心があっても伸びないのがビリヤードです。

 

 

鉄は熱いうちに打たなければまた冷えきるからです。

 

 

鉄は冷えきったら形を作れません。

 

 

で、また熱くするのに時間がかかり熱くなった頃にまた時間を空けると冷える。

 

 

これじゃ作りたいものの形が歪になりそのままうやむやになってしまいます。

 

 

でも週3、4回、向上心を持ってキューを握っていれば徐々に形は出来ていきます。

 

 

向上心+キューを握る時間=伸び率

 

 

公式にすればこうでしょうか。

 

 

向上心だけが大きくてもキューを握る時間が少なければ伸び率も少ない。

 

 

かといってキューを握る時間が多くても向上心が少なければ伸び率も少ない。

 

 

月に2、3回撞く時だけ向上心を持ってい撞いても伸び率は少ないですし、闇雲に毎日撞いても向上心がなければ同じく伸び率は少ないのではないかと思います。

 

 

向上心を持ってビリヤード場に多く足を運んでれば必然的に伸びるのではないのでしょうか。

 

 

ではその『向上心』はどうやってもてばよいのか。

 

 

こんな疑問が出てきます。

 

 

それは•••

 

 

それは•••

 

 

書きましぇーん(^^)

 

 

向上心とは何か?どうやって向上心を持つのか?

 

 

それは自分で考えてください。

 

 

よく周りを見てください。

 

 

そして向上心とはなんなのかを自分の目で見て、自分の頭で考えて見つけてください。

 

 

見つかれば簡単な事だってわかります(^^)

 

 

体は頭を動かしにくいです。

 

 

ですが頭が体を動かしやすいです。

 

 

ビリヤードも心•技•体です。

 

 

よ〜く考えてください(^^)

 

 

そして昨日より今日、今日より明日の自分を高めてくださいね(^^)

 

そして良いGWをお迎えくださいm(__)m

 

 

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

下のバナーをクリックしていただければ順位が上がります!

 

よろしくお願いします!