自分のリズム。

自分では気が付かないものですが人それぞれ自分のリズムいうものがあります。

 

 

自分では気が付かないまま自分で自分のリズムを乱したり乱されたりしてビリヤードが崩れる場合もあります。

 

 

みなさんは自分のリズムを意識した事はありますか?

 

 

1人で練習してる時、相撞きしてる時、試合で勝ってる時、負けてる時、自分に余裕がある時、ない時、自分はどんなリズムになってるのでしょうか。

 

 

自分のリズムですから早い人もいれば遅い人もいると思います。

 

 

これには正解はありません。

 

 

ですが自分に合ったリズムはあると思います。

 

 

あなたはどんなリズムですか?

 

 

私がリズムで気を付けている事は急がない事

 

 

練習の時は特にそう思ってます。

 

 

1人で練習する時、ついつい沢山撞きたくて自分のルーチンワークを飛ばしがちになります。

 

 

自分にとってはこれが一番良くない。

 

 

せっかくの良い練習も適当になり悪い結果になりかねない。

 

 

それが一番怖いんです。

 

 

だから一人練習もゆったりしたリズムで一球一球を撞きます。

 

 

相撞きの時、これは相手もいることなんでゆったりとはいきませんがそれでも急ぎません。

 

 

ですが相手に迷惑なならないようなリズムを作りそのリズムで撞きます。

 

 

もちろん難球になった時は少々時間は使いますけどね(^^;

 

 

相撞きの時は相手にも気持よく撞いていただきたいですし自分もいいリズムで撞きたいですしね(^^)

 

 

そして試合の時。

 

 

試合は普段と違う空気なので中々自分のリズムってつかみにくい事が多いです。

 

 

リズムを考える上で一番考えないといけないのは試合の時のリズムかもしれませんね。

 

 

その状況になる回数も少ないですしね。

 

 

私は試合の時のリズムを作る為に思った以上にゆっくり歩くようにしてます。

 

 

試合の時は何事も早くなりがちです。

 

 

歩くリズムも狙いも撞くまでの時間も。

 

 

早足になりすぐ構えてストロークもままならないまま撞いてしまいがちになります。

 

 

特に負けている時は撞き急いでしまいがちです。

 

 

試合の時はゆっくりするくらいがの良いリズムになります。

 

 

要は全てにおいて焦らないようにするってことです。

 

 

ビリヤードは相手の出番が終わるまで自分は撞けません。

 

 

逆も同じです。

 

 

自分の時間は自分で上手に使うことができると緊張の中でもより自分のビリヤードが出来るのではないのかと思います。

 

 

自分のリズムを見つける為の練習方法は、1人で練習する時も相撞きの時もなるべく同じリズムで行う事。出来れば試合の時も。

 

 

そのリズムがどんなリズムかは人それぞれです。

 

 

大事なのは無意識を意識にする事。

 

 

みなさんもいろんなリズムを作ってやってみてください。

 

 

その中で自分のリズムを探してみてください(^^)

 

 

きっと自分なりのリズムが見つかるはずです(^^)

 

 

 

今回もブログを読んでいただきありがとうございました。

 

 

下のバナーをクリックしていただければ順位が上がります!

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    D10媚薬催情剤 (木曜日, 21 7月 2016 20:42)

    大人気リキッドタイプの男女兼用媚薬!愛のホルモンを使って更に親密に!オキシトシン?ラブに配合されているホルモン成分オキシトシンは愛のホルモンとも呼ばれ、人と人とが触れ合っている瞬間など愛のある環境において溢れてくる物質になります。
    媚薬:http://www.hakanpo.com/CL05
    催淫通販:http://www.hakanpo.com/p/pro133.html
    催情粉:http://www.hakanpo.com/p/pro288.html
    催情薬:http://www.hakanpo.com/p/pro159.html
    cayenne:http://www.hakanpo.com/p/pro516.html
    致命誘惑:http://www.hakanpo.com/p/pro506.html
    God of sexual love性愛の神:http://www.hakanpo.com/p/pro500.html
    紅蜘蛛(液体)+壮陽丹:http://www.hakanpo.com/p/pro311.html
    紅蜘蛛液体:http://www.hakanpo.com/p/pro311.html
    紅蜘蛛催情粉:http://www.hakanpo.com/p/pro310.html
    紅蜘蛛口服液:http://www.hakanpo.com/p/pro250.html
    興奮剤German Black Widows:http://www.hakanpo.com/p/pro515.html
    SPANISCHE FLIEGE D5:http://www.hakanpo.com/p/pro308.html
    花痴:http://www.hakanpo.com/p/pro312.html
    D8 催情剤:http://www.hakanpo.com/p/pro343.html
    D10媚薬催情剤:http://www.hakanpo.com/p/pro282.html
    淫インモラル:http://www.hakanpo.com/p/pro482.html
    アメリカ強力催眠迷幻水:http://www.hakanpo.com/p/pro668.html
    印度神油 インドーシェンユー:http://www.hakanpo.com/p/pro667.html
    狂潮嬌娃Passion Angel:http://www.hakanpo.com/p/pro666.html
    LibiGel催淫剤:http://www.hakanpo.com/p/pro604.html
    性奮劑:http://www.hakanpo.com/p/pro505.html
    妖姫:http://www.hakanpo.com/p/pro481.html
    女性催情剤:http://www.hakanpo.com/CL05
    西班牙昆虫粉:http://www.hakanpo.com/p/pro316.html
    蒼蝿水:http://www.hakanpo.com/p/pro318.html
    花之欲:http://www.hakanpo.com/p/pro292.html
    美人豹:http://www.hakanpo.com/p/pro320.html